きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

ギター部の同窓会

高校時代のギター部で一緒だった

はまちゃんがランチに誘ってくれました。

しづちゃん、りーこさん、いけこさんが

揃ったのは、20代の時以来。

4人は友人であり、憧れの存在でした。

子育てや仕事、パートナーや両親のこと…

今だからこそ、それぞれが話せることって

あるんだなぁ。うれしかったなぁ。


みんなとの出会いは鮮烈でした。

放課後の教室で、弦を自由自在に操り

アルペジオを弾く先輩たち。

りーこさん、いけこさんを含めた

キュートな泉北の御池(台)三姉妹。

男の子の名前を「くん」付けで呼ぶ女子たち。

どれも中学時代には見たことのない光景。

まるで、少女漫画の世界でした…


私は変われるんだなぁというワクワク感。

けど、みんな賢いし、ものしりだし

やさしいし、きれいだし、かっこいいし

かなわないなぁって。

後を追いかけるのが精一杯。

そんな引っ込み思案の私を、はまちゃんは

ありのまま受け入れてくれました。


はまちゃんとは、ロケット広場で待ち合わせ

して、なんばを散策したり。

できたばかりの梅田ロフトに行ったり。

浜寺公園のプール、ヤングタウンの学園祭

にも一緒に行ったなぁ。ドリカムの曲も

よく歌ってたなぁ。楽しかったなぁ。


このときのように、無理せずに

自然体でいれたらいいなぁ。

活動的になれたのも、この時からだなぁ。

今までを振り返って、感謝の気持ちが

改めて湧き起こってくるのでした。


今日、京都では、野球部のみんなも集まって

いるんだなぁ。あ~、会いたかったなぁ。


まぁ、お楽しみは来年に続く!

みなさま、よい年をお迎えください!!


f:id:emicocolo:20160117222344j:plain