きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

追いかけっこ

f:id:emicocolo:20160131111125j:plain

安寧の都市ユニットのアンケート調査
から早くも一年が経ちました。

しかし、先に進むどころか
当の本人が不惑にして迷走しておりました。

そもそも、新卒で入った会社で
25歳で社内結婚し、退職する
という暗黙の了解を受け入れられず
わずか2年でリタイアしてしまった私。
まるで品定めされているかのよう(心の叫び)。

いつも「理想の女性はこうだ」という
プレッシャーを勝手に背負いこみ
それに抵抗するものの
逃げても追いかけてくることの繰り返しで
なんとか今まで生きてきました。

なにもかもが整っていない状態だし
いっそのこと一年間は
リセットの期間にしようと決めたものの
仕事にウェイトを置きすぎていたため
自分自身がなにもわからなくなり
時間だけが過ぎていくことへの焦りが
日に日に増していったのでした。

しかし、最近 チューニングが合ってきて
心地良い感覚がつかめてきました。
全能感を手放したからかなぁ。
ひとを疑うことをやめたからかなぁ。
自分をほんとうに守ってくれる
環境や人間関係をしっかり
「自分のもの」にしていけている
実感があるからかなぁ。

静かにじんわりと感じている休日の朝。