きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

立春

f:id:emicocolo:20160204124121j:plain

新しい今日を迎えました。
春がまた少し近くなりましたね。

昨日の節分を成田山不動尊で過ごし
たくさんの福をいただいてきました。
神聖で厳かで、卒業式を終えたような気分。

写真は、おけいはんがまいた豆(落花生)。
頬にふれ、マフラーの上にぽとりと。
今年は初詣に行っていないので
これをお守りにしようと思っています。

去年の今頃は、日本にいませんでした。
もしかしたら、そこに行くと
何か変われるんじゃないかという期待から。

今年は、日常を大切にしたい!!
いつでもどこでも好きなことって
とことんできるんじゃないかなと。
関東在住で星読みの表現者でもある
バディさんと朝・晩ワークすることに。

彼女のひらめきに、私の眠っている何かも
どんどん発掘されていく感じ。
同じ方向を見ながらも、見えていないものを
教えてくれている感じ。
むくむくと育まれていく建築・土木愛。
一日一日、まっさらな今日を
初々しく、素直なこころで…