読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのエスキス

一級建築士の学科試験に向けて奮闘中。静かにじんわりと、日々の振り返り。自分のための。B面。

愛すべき愉快な仲間たち

f:id:emicocolo:20160528212833j:plain

不思議なことに、ここに書いていくと、話がどんどん具体的になっていくんです。だから、自分のために、好きなことをバンバン書いていきます!!来月から少しずつではありますが、再び建築に関わるお仕事をすることになりました。スマホのデータを整理していたら、その当時 SNSに出ていた紹介文を発見。読みながら、思わず吹き出してしまいました。この時は、毎日が本当に充実していて、自分にも揺るぎない信頼がありました。

「ごはんに行くと必ずおいしいトコにあたる、 すばらしい嗅覚の持ち主。一緒にいるとほのぼの。そして、新しい風も吹いてくれます! 」

「何かとお世話してもらってダラダラうちの長い話に付き合ってくれました。お互い違う夢やけど前を向いて頑張ってます。おしゃれなカフェとか居酒屋をいっぱい知ってる人。建築にめっちゃアツい人。」

「建築が大好きでこれでもかってくらいの努力屋さん。多趣味でフットワークがめちゃ軽いです。いつも真剣に相談に乗ってくれる人で、とーっても優しくて、凹んでる時とかいつも励ましてくれます。ぽわーとしてて、話してるとほのぼのした感じになる存在です。癒されます。でもめちゃ天然なとこもあったりでとっても話してて面白いです(笑)そんなモーリィは私の大好きなお友達です。」

「モーリィは『自分』てのをしっかり持ってる人。 自分の目標に向かって進んでいく姿をみるとスゴイなぁっていつも思ってました。建築という道に進まなかったら絶対出会えてないタイプ??ホントに建築が好きで真面目で謙虚。だけど、おとなしいわけではなくおしゃべりが大好きで好奇心旺盛で、服装もキュート◎ 素敵すぎます。だけど、付き合う男の人の想像がつきにくいのはナゼなんだ!モーリィよりかしこくて、やさしくて、物知りで、ほんわかしてて、明るい人物・・・スゴイ人しか思い浮かびません!私のイメージなんか自然を愛する人系が似合いそうね。自然環境問題に取り組んでる人!「オオタカはここにしか生息できないんですっ!森を返してやってください!(真剣)」みたいな(笑)」

追記:なぜか今朝彼女から送られてきたハガキが、テーブルの上に置かれてあり、ビックリしました。(5/29)

これは本当に私なのか!?好きなものに前のめりになると、こうなるのだろうか?はずかしいけど、みんなからのコメントに愛を感じるなぁ。たまには、回想してみるのもいいですね。むかしの自分に励まされます。よい面にフォーカスしてみよう!人生はおもしろい。