きょうのエスキス

一級建築士試験の合格を目指して奮闘中。静かにじんわりと、日々の振り返り。自分のための。B面。

完・わが家のネコ師匠

f:id:emicocolo:20161227223044j:plain

なんと今日で100回を迎えることになりました。仕事であっても、一年以上続けることって、ハードルが高いのに、もうビックリです。なにを書けばよいのやら、頭は真っ白な状態です。なにをしようか。とにかく歩こう。とことん眠ろう。日々いつものことを繰り返す。だけれど、一瞬一瞬が新しい。ブログを通して感じたこと。もう日曜日は来年なんだな。アナログでコンパクトな生活って、どこに行くにも、なにをするにも、自由自在。リスクもまったくありません。クラブかつどん。しょうゆこと言うな。ソースね。なんでも言いたい放題。そして、基本はなんにもしたくない、ただのぐうたらさんであります。わが家のネコのトムが人生の師匠だと思っています。ただそこにいてるだけで、愛されるって素晴らしすぎるじゃないですか。好き勝手したり、怒ってても、かわいいなって、チャームポイントになってるじゃないですか。甘えたいときにすり寄ってきて、素直すぎるじゃないですか。人間っておもしろいなぁ。当たり前なことが、わたしにとっては奇跡なのです。きょうのエスキス、完。