きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

MONKEY MAJIKのスピリット

じつは、前にも書いたんですが、最近MONKEY MAJIKの曲にはまってまして、勉強や仕事の合間に聴くと、とても励まされるので、ご紹介したいと思います。よく知られているのは、『fly』『Around the world』『空はまるで』ですが、それ以外の曲になります。

MONKEY MAJIKは、カナダ人兄弟(MaynardBlaise)がツイン・ボーカルおよびツイン・ギターを担当し、日本人2人(tax・DICK)がリズムセクションを担う4人組バンド。メジャー・デビューした現在も全員が仙台都市圏在住。対談でのBlaiseの言葉を読み、紡ぎ出される音楽の魅力が、なんなのかがわかった気がします。

『Blaise:僕は初めて日本に来たとき、素晴らしすぎてユートピアだと思ったんです。それくらい、日本のスピリットに惹かれたし、フランシスコ・ザビエルが日本に来て、「我が国より素晴らしい文化をみつけた」と日本を紹介したのがよく分かりました。震災で大変なことが起こったけれど、そこからもう一度作り直しましょう、という考え方が本当にすごい。それを自分の目で見られたのは大きいですね。カナダ人でも、日本人でもなく、いち地球人として、美しい心と笑顔があれば、絶対におもしろいことができるはずだとずっと信じています。』
http://realsound.jp/2014/09/post-1368_1.html

再生ボタンを押すと、試聴できるので、ぜひともその世界観にふれてみてくださいね🎵

Headlight-English version-

Headlight-English version-

Together

Together

魔法の言葉

魔法の言葉

夢の世界

夢の世界

Change

Change

Delicious

Delicious

HERO

HERO

SAKURA

SAKURA