きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

リゾートホテルの王様

日曜にウラ指導の講習会に行きましたが、とてもよかったです。プランニングの優先順位の話で考え方が変わりました。そのことについて、ちょうどタイムリーなやりとりを見つけました。私は今までペン太さんのような考え方でしたが、ウラ指導では…

たしかに、リゾートホテルのHPを見ると、ラウンジ、レストラン、浴室(スパ)など共用部をウリにしているところが多いですね。ですが、今まで宿泊室をリゾートホテルの王様として考え、さらに宿泊専用の諸室を優先的に計画していました。外に開かれていないというか。決めつけ、思いこみってこわいなぁ。課題文によって、これからは臨機応変に対応します。