きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

自分との闘い

 
f:id:emicocolo:20171011212718p:plain
 
「おとなの小論文教室。」の冒頭文です。山田ズーニーさんの言葉が好きで、毎週水曜の更新を心待ちにしているのですが、製図試験を終えた今、これを読み、とてもしっくりきました。課題は人それぞれなのですね。余談ですが、試験前夜、テレビをつけたら、「クセがすごい」と千鳥のノブさん。試験を振り返り、やらかしたなぁと思うたびに、なぜかこのネタが出てきて、もうおかしくなってきます。今日リフレッシュのため、衣料品を買いに行くと、最新式のセルフレジが導入されているので、そちらで精算してくださいとのこと。人間がやることがどんどん機械化されていますね。そうなると、エラーこそがその人らしさ?なんて思ってしまいました。個性、自分らしさって、抑えていても、勝手に溢れ出てくるものなんですね。なんとかしたいものです。笑