きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

記憶

f:id:emicocolo:20160224063712j:plain

ひさしぶりの更新です。
ここ数日、特にいいこともわるいこともなく
穏やかだけど、空虚な日々を過ごしていました。
朝目覚めると、ざわざわした感じがして
なんだか違和感がありました。
「このままじゃいけない気がする」

考えてみたら、今までの落胆が積み重なり
やっぱり地に足をつけないとなと反芻し
普通や無難な方をえらぶようになり
ほんとうの自分が求めていることを無視し
がちでした。(アクセルを踏むのですが
我に返り、急ブレーキの繰り返しで忙しい 笑)

今日、スタンダードブックストアに行き
思うがままに、店内を物色していました。
すると、なつかしく聴こえてくる音楽のように
ある本を見ると、それに出合ったときの記憶が
風景となってよみがえってきました。
そして、満たされた気分になりました。

それと同時に、今まで閉じこめてきた「好き」
という思いがうわーっと溢れてきました。
「好き」に理由はないんだなぁと。
喉がカラカラになり、飲んだ珈琲は格別でした。
写真に登場している本をこれから読んでみたいです。