きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

バカなふりはやめよう

f:id:emicocolo:20160428073550j:plain

今週のお題「私がブログを書く理由」

親しい友人によると、どうやら私は感性で物事を受け取り、思考を働かせ、言葉にするタイプらしい。だからか対面で接すると、リアクションに時間がかかってしまい、「バカなふりをする」というのがオチである。(処世術として使っていた、バカなふり、まぬけキャラが、条件反射的に現れるのだ。長い目で見れば、これを使って、ロクなことはなかった… このことはまた改めて)

そんなこんなで、モジモジするくらいなら、文字コミュニケーションを。ブログをツールにして、純度の高い、感情の動きを言語化することができたら、おもしろいことになりそうな予感がしたからなんです。喜怒哀楽の表出、アイデアの閃きのどちらも瞬発性があって、その勢いで書いているからなのか、書く内容によってアイデンティティも変わってしまうからなのか、それぞれがまるで別人のような文体になっていますが、そこはちょっとした実験でもあります。これからもどうぞお付き合いくださいませ。