きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

試験まであと45日

今日で試験まであと45日となりました。と言っても、今日ももうすぐ終わるんですがね。夏休みほどの期間だなぁ。このタイミングで、過去問専用ブログに、法規と構造力学以外のH9からH21までの13年間分の投稿を完了。

http://emicocolo.hatenadiary.com/


これで、市販の過去問と合わせて20年間分、はぬけはあるものの、なんとか揃ったぞ~。やりきったぞ~。そして、まとめノートの記入も継続中です。日曜に建築士会の模試があるので、最後のあがきで、明日・明後日は構造力学と高さ制限の問題を徹底的にやります。ふだんがぐうたらなので、1日の予定をパターン化すると、けっこうラクです。勉強をきっかけに、これからのあり方もシフトチェンジできそうです。専門学校や職業訓練校、資格学校のみんなはあれから元気にしてるかな?Def Techよく聴いてたなぁ。久しぶりに会ってみたくなりました。それと、この勉強がひと段落ついたら、仕事もですが、とことん家事がしたいなぁ。