きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

『つづけるにっき』

今日は『法規』をやろうと、久しぶりに「つづけるにっき」さんのブログを見ていたら、『構造』のまとめ記事を見つけました。まずはこれが気になったので、お昼休みにさっそく読んでみたいと思います。また後ほど内容について追記します。

つづけるにっき: 標準せん断力係数 

追記:仕事が立て込んでいたため、いつもより3時間遅れで勉強開始。ようやくブログが読めました。模試で高得点だったのは幻だった!?楽しんで読めると思っていたのですが、もうチンプンカンプンで、かなり焦りました。けれど、今気がついてよかったです。もう一度、合格物語のWeb講義をチェックです。『計画』『環境・設備』は先週みっちりやって、成果が出てきたので、この調子で、これからは『法規』『構造』『施工』を徹底的にやりたいと思います。

都市計画法の記事がおもしろく、興味の幅が広がったんです。とてもありがたいブログです。

つづけるにっき: 都市計画法