きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

「ステップで攻略するエスキース」

学科試験後の疲れが出たからか、生活リズムが変わったからか、週明けから夏風邪の症状が。ようやく本調子に戻りました。一昨日はTACの課題の概要説明の動画をチェック。やはり、井澤先生の解説は的確でわかりやすいです。(「学科試験の直前期の勉強法」の動画の内容を実践し、成果が出たので、信頼感があります)

一級設計製図試験「課題の概要説明会」| 資格の学校TAC[タック]

昨日は、製図試験.comが先月出版した「ステップで攻略するエスキース」の解説を含めた講習会があったので、参加してきましたが、自分に合ったエスキスの定石が築けそうで、これは予想以上の収穫でした。詳しい内容については、こちらに追記していきます。

追記:講義にあった、今年度の課題分析はこちらにも書かれてありました。「リゾート」というと、余暇・遊びで来る場所なので、こちらも楽しんでやっていきたいと思います。海なのか、山なのか…  ビジネスホテルのような、レンタブル比を考えて、空間を有効に使うプランよりも、ラグジュアリーな空間が出題されるのかな?

↓  ↓  ↓