きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

学科通過!?&製図課題発表

ブログの更新が長い間滞っていました。

毎日の勉強報告はnoteで行っていますが、こちらで報告が遅れました。

https://note.com/emiaruki

学科の結果ですが、自己採点では無事通過できていました。ただ脳がフル活動だったからか、マークしてある問題用紙を見て、本当に自分が解いたのかと思うくらい、記憶がとびとびで。マークミスがありませんように…

当初はブログで学習内容をアウトプットしようと思っていたのですが、スタディング講座の問題横断復習の方が何度も高速回転できるため、時間のあるかぎり、活用していました。

とにかく今年は絶対合格したくて、学科においては、過去最低合格率(H19)10%以内に入ることを最終目標としていました。勉強量も今までで一番多かったと思います。もともと飽き性なのですが、今年は勉強法を変えたこともあり、楽しく勉強できたのが大きいです。

というわけで、製図の課題発表もあったわけですが、noteは今まで1日も欠かすことなく、更新できています。もし、興味がありましたら、ふらっと寄って、あがいている様子を確認してもらえたらうれしいです(笑)引き続きよろしくお願いします。