きょうのエスキス

一級建築士試験、R2学科復活合格。製図が鬼門。R3は自分に負けない年にする!じんわり日々の振り返り。

奇跡

f:id:emicocolo:20160117220057j:plain

今日は、たくさんの愛を感じる1日でした。

自分のプロフィールを書いて

人生を振り返っていたのですが

過去の体験に圧倒され、絶望し

押しつぶされそうになっていました。


こんなとき、今までなら、ひとりで大丈夫

と強がって、まわりの人を遮断していました。

けど、勇気を出して、マスターさんに

連絡をとり、コーチしてもらうことにしました。


マスターさんたちは動じることなく

遊び心をもって、味わい愛でてくれました。

「お母さんや家族のことずっと支えてきた

んだね。一人じゃないから、みんなで一緒に

前に進もうね」とメッセージも。(感謝!)


すると、長年あきらめてた気持ちが一転

今こそ抵抗を進んで経験するときだなぁと

インスピレーションが!

さっそく行動に移すことにしました。


母のお薬をもらいに、通院先である

精神科に 久しぶりに足を運びました。

仕事で患者さんと関わることはあっても

家族となると、なかなか勝手が違いますね。


主治医の先生は、穏やかな表情で話しかけて下さり

気がつけば、私もヒアリングを受けてました。


「ところで、自分の人生どうするの? 」

って、あれっ、先生、めっちゃ笑ってます。

どうやら深刻になり過ぎてたみたいです。

これじゃ、母も居心地わるいよなぁ…笑


明るくてきれいだった母の豹変。

小2から両親と8年間離れ暮らしていた深い溝。

十数年経ち、ようやく今の母を受け入れられ

るようになってきました。

だからかなぁ、最近母の症状もだいぶとやわら

いできたように感じます。

今では、子どもみたいに、よく笑い、庭いじり

したり、猫と楽しく暮らすまでになりました。


当たり前なことが、私にとっては奇跡です。